公開!交換ブログ!!大ごろうとしゃけが意見交換しあうブログ。
…たぶん。

| カレンダー | 最近の記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別アーカイブ | リンク | プロフィル | その他 |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
エレンとモニカ 20:47
エレンとモニカ_下書き

間が空きすぎてあれな上に途中経過だけど、
描いているという生存確認を込めてアップロード…!

完成したら上書きします! 
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(0) | - | posted by 大ごろう
あれ 00:29
フローラ

投稿した気でいて、長いことしてなかったようです。失礼しました。(爆)

繋ぎにしようと思っていたドラクエ5のフローラ…!
プロポーズのとき、一回話しかけてやっぱりやめたときの
「からかったのね」という台詞が何ともそそります。

でも私はビアンカ派だなあ。
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
最近グレンラガンを見ました 01:26
天元突破グレンラガン ヨーコ
10話まで!同僚が貸してくれた。そういうジャンルに不自由しない職場って良いね!
(おお振りアニメも先輩がDVD焼いてくれたし、AIRのゲーム(PS2版)も借りました)

肝心のグレンラガンだけども、面白かったです。
面白いというか、巧い…かな!

とても熱い話だけど、どこか何となく冷めてる感じもするのは、
ああ、ガイナックスだなーという印象。
しょこたんの主題歌もいいね。

イラストはヒロインの1人、ヨーコ。
もう1人のヒロイン・ニアと比較して、
私の好きなタイプはニアだけど、思い入れるのはヨーコと
しゃけさんならアニメ見たらきっとすぐ判ると思います(爆)

そして久し振りにフォトショップだけで着色してみました。
片手間にするのもあって、やはり時間がかかるぜ…。
ほんと皆、よく長いことパソコンで描いてて集中できるなと感心する…!
私は主線はアナログで取り込む派なんだけど、しゃけさんはどうしてるの!?ベジェ!?
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
WICKED 誰も知らない、もう一つのオズの物語 22:59
よい魔女グリンダ
先週、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」見に行ってきました。
非常に楽しかった。結構な長さ(3時間ぐらい)だったのに、
全然長いと感じなかったよ!泣いたしな!

オズの魔法使いの、本でもアニメでも、
もう一回見たくなりました。
イラストはよい魔女、準ヒロイン?のグリンダ。
徹底的なおバカぶりが愛おしい…。
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
がお! 02:51

本当、見事にスルーしてたね!

小学生の頃アナログで楽しんだ交換日記を、
ブログにしてしまおうという思い付きから1年。
ペースはまちまちだけど、これからもよろしくお願いします!

イラストはAirの観鈴ちゃん。
Airは実際のゲームやアニメはノータッチなんだけど、
プレイしたらきっと泣くだろうな、というストーリーでした。

keyのソフトはどれもかなり泣けるらしいね!
現時点での最新作「リトルバスターズ」は、設定やネタバレ等を読んだ結果
恐らく私の泣きツボであろうと予想されるので、いつかはプレイしたいもの。

Airはボーカル曲をいくつか聴いたけども、
どれもほんと良い曲だよねー。
「鳥の詩」「青空」はもちろん、私は「夏影」が最近とてもヒットです。
カラオケいこうぜしゃけさん!


ちなみに絵に入れたタイトルをミスったけど、
加工中の画像を残してなかったので、修正断念…(滅)
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
幻想水滸伝2 ナナミお姉ちゃん 13:46
お姉ちゃんって呼んでは名台詞
しゃけさんと投稿時間が僅差で胸キュン。

イラストはナナミです。
元気で明るく自分勝手で、自分と主人公とジョウイのことしか考えてない勢いのある女の子でしたが、それゆえに最高の「お姉ちゃん」でもありました。
エンディングはしんみりしたなー。
シュウさんの格好良さもあいまって(笑)

ところで、彼女は料理が超絶苦手だった覚えがあります。
幼い頃からナナミの料理を食べてきた主人公は大丈夫だったんだろうか。


しかし、ナナミといえば最近はすっかりブティックよね、しゃけさん。
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
オリジナル・ガール 19:01
オリジナルガールです
長らくしゃけさんに更新をお任せしてたけど、
私がなかなか更新せず申し訳ない…。
とりあえず、お世話になっている会員制サークルの
企画用に描いたイラストをつなぎで!

サークルで描かせてもらってる漫画の
ヒロイン?です。10才の子ども。

コメントも順を追ってつけていきたいと思います。
そして、しゃけさんHP開設おめでとう!!
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
やたぶき屋麺を食べる 22:36
パパ

しゃけさん怒濤の更新を見習い、みぬきちゃんに続いてパパ!
本当に最後、良い所を持って行ったなるほど君。

いやー、ほんと4の主人公は寧ろ彼だろう、と心底思う(笑)
4で初めて逆転裁判に手をつけた私ですが、旧シリーズをするのが楽しみになりました。

旧を一通りやったら、もう一度4をプレイするのも楽しそうだねー。
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | trackbacks(2) | posted by 大ごろう
お客さま、カードを一枚 03:32
成歩堂みぬき

しゃけさんのおかげで見事にハマった逆転裁判4。
ひとまずヒロインみぬきちゃん。

気が付けば随分長いこと更新せず、先に投稿してもらって申し訳ない限り…!
逆転裁判4だけが原因とは言わないが、一役かっていたことは間違いないね。(爆)

異議あり!
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 大ごろう
魔法が使えればいいんだ! 22:58
「もう、お兄ちゃんたら!」
昨日公開のドラえもん映画最新作「新魔界大冒険」を妹と鑑賞してきました。

新しくなってからのドラえもんって、ほとんどテレビでも見たことがなかったので、わりと初見に近い状況。新鮮な気持ちで見られたと思います。
前のと比べてしまうのは仕方ないが、これはこれで…と元々感じているし(というか元祖が偉大すぎた)、それとは別次元で作画はわりと可愛くて好き。

中でもドラミちゃんの可愛さは半端ないと思った。妹も良いですね!
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 大ごろう
| 1/2 | >>