公開!交換ブログ!!大ごろうとしゃけが意見交換しあうブログ。
…たぶん。

| カレンダー | 最近の記事 | コメント | トラックバック | カテゴリ | 月別アーカイブ | リンク | プロフィル | その他 |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
最近グレンラガンを見ました 01:26
天元突破グレンラガン ヨーコ
10話まで!同僚が貸してくれた。そういうジャンルに不自由しない職場って良いね!
(おお振りアニメも先輩がDVD焼いてくれたし、AIRのゲーム(PS2版)も借りました)

肝心のグレンラガンだけども、面白かったです。
面白いというか、巧い…かな!

とても熱い話だけど、どこか何となく冷めてる感じもするのは、
ああ、ガイナックスだなーという印象。
しょこたんの主題歌もいいね。

イラストはヒロインの1人、ヨーコ。
もう1人のヒロイン・ニアと比較して、
私の好きなタイプはニアだけど、思い入れるのはヨーコと
しゃけさんならアニメ見たらきっとすぐ判ると思います(爆)

そして久し振りにフォトショップだけで着色してみました。
片手間にするのもあって、やはり時間がかかるぜ…。
ほんと皆、よく長いことパソコンで描いてて集中できるなと感心する…!
私は主線はアナログで取り込む派なんだけど、しゃけさんはどうしてるの!?ベジェ!?
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
あいつこそがテニスの王子様 21:16
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ロンドン「来るなwwww」

ニコ廚になってからというもの、カラオケ行ったら絶対に「あいつこそ〜」を歌わないと気がすまなくなってる、しゃけです。

テニプリ終わっちゃったね…。

いや、ニコニコ字幕やVIPPER吹き替えのミュージカルくらいしか思い入れないんだけど、やっぱ寂しいですな。

これを期にマンガ読もうかな。
なんかめがっさ引き返せないことになりそうだけどね。

また、COOLな次回作を期待してます。
続きを読む >>
| 俺のターン!(しゃけの記事) | comments(1) | - | posted by しゃけ
WICKED 誰も知らない、もう一つのオズの物語 22:59
よい魔女グリンダ
先週、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」見に行ってきました。
非常に楽しかった。結構な長さ(3時間ぐらい)だったのに、
全然長いと感じなかったよ!泣いたしな!

オズの魔法使いの、本でもアニメでも、
もう一回見たくなりました。
イラストはよい魔女、準ヒロイン?のグリンダ。
徹底的なおバカぶりが愛おしい…。
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
頭上注意! 20:27
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

お久しぶりです。
あまりのお久しぶりさに記事投稿の仕方を忘れそうになりました、しゃけです。

イラストはニコニコ動画のおかげで再ブームがきた遊☆戯☆王より、マリク(主人格サマ)です。懐かしいな。

先月末からDM(デュエルモンスターズ)を見始めて現在70話、モクバがヘリに吊るされてブロロロロ‥‥と誘拐され、あれよあれよという間に王様と兄さまがタッグデュエルなところまで見ました。

ところで、なぜマリクがチョップしてるのかというと、マリクと瑛くんて髪型とかなんか似てるなと思ったからです。それだけ‥‥★rz
| 俺のターン!(しゃけの記事) | comments(1) | - | posted by しゃけ
がお! 02:51

本当、見事にスルーしてたね!

小学生の頃アナログで楽しんだ交換日記を、
ブログにしてしまおうという思い付きから1年。
ペースはまちまちだけど、これからもよろしくお願いします!

イラストはAirの観鈴ちゃん。
Airは実際のゲームやアニメはノータッチなんだけど、
プレイしたらきっと泣くだろうな、というストーリーでした。

keyのソフトはどれもかなり泣けるらしいね!
現時点での最新作「リトルバスターズ」は、設定やネタバレ等を読んだ結果
恐らく私の泣きツボであろうと予想されるので、いつかはプレイしたいもの。

Airはボーカル曲をいくつか聴いたけども、
どれもほんと良い曲だよねー。
「鳥の詩」「青空」はもちろん、私は「夏影」が最近とてもヒットです。
カラオケいこうぜしゃけさん!


ちなみに絵に入れたタイトルをミスったけど、
加工中の画像を残してなかったので、修正断念…(滅)
| 悠々生活(大ごろうの記事) | comments(1) | - | posted by 大ごろう
<< | 2/12 | >>